死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

自己満足。

起床5:00
身支度


コーヒーいれる。
➕ミルク(牛乳)と黒砂糖。
今朝は、甘めのカフェオレが飲みたい気分でした。
コーヒーのカスが、蚊除けになるということで?今日は捨てずにおきます。
蚊はコーヒーの燃えた匂いが嫌いらしく逃げるそうですので、試してみます。💦
あと、ゴミ箱の中に入れると嫌な臭い防止になるので(これは以前から試してみgood でした)。👍
でも、このカスに火をつけるのって難しい…。危ないから、そのまま撒いてみます。
撒くとナメクジとかにも効くそうなので。


昨夜、ゆっくりしながらyou tubeを見ていたら、若い女性ですが低所得をあえて選んで生きている人、がいました。生涯労働だけに縛られたくなくて自由な時間だけが欲しくてパートだけ少ししてるみたく小さなキッチンで自炊してる様子が流れていました。あー、これもこの人の考え方なんだな~と思いながら見て。片や、視聴履歴から(先々のことを考えながら住宅関連に興味があり)
いろいろな不動産物件が出てきて、それも見て。賃料100万超えですーみたいなテロップもあり。へたすると前者の若い女性の年収と同額位の賃料です。


人間て、自分が望む通りになれるという。だから前者の若い女性も、高級物件に住む生活も、どちらもありなんですよね。この若い女性に何故こんな生活をしているのか?と誹謗中傷してくる人もいるみたいだし、私の以前の職場の先輩みたく代表が高級物件に住んでるから文句タラタラだったり(そんなお金あるなら私達の給料上げろ💦って文句)、どちらもいただけないな~。
そんなの自由じゃないかな?


自由、自由、自由…、と思い始めたら、昨夜この対照的なyou tube を見て、私は何を望んでいるのかな?と考えていたことが少し解けてきた感じです。自由&富裕…。
そうか、自由と富裕。わーい😃。自分一人の満足感。