死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

カラッと晴れて、いい感じ。

今日は、カラッと晴れて、いい感じですねー☀️🌿
さわやか。


昨日、息子の新しいガールフレンドに初めて会いました。😃うちに遊びにきてくれました。私は仕事あったので先に家に着いていてくれて、玄関の靴を見て😄可愛いな~と思いました。(なぜか)


今、お付き合いしている子は日本人だけどアメリカ生まれのアメリカ育ち。
息子は英語が一番自分の気持ちを伝えやすく暮らしているので、同じような環境の人がありかたいです。
でも、日本人なので、日本人というアイデンティティーはしっかり持ってる。さらに、ありかたいです。
会ってみて、とってもいいお嬢さんでした。👍
クッキーを焼いてきてくれました。美味しかったし、それも、たくさん焼いてきてくれたので大変だったろうな~と感動。
ご両親はアメリカなので、先日息子は彼女の叔父さん叔母さんが日本に旅行に来ているので数回お会いしたそうです。とっても良いかた達だそうです。
彼女に会った瞬間のイメージ。とっても明るいものを感じました。それに息子の話だと、きちんと目的を持って生きてる女の子らしくって、それも息子は好きなところらしいです。


「ぼくに会った瞬間は、末娘ちゃんかと思ったんでしょ?ぼく、男の子ですよ。」…失礼しました😅。


引退犬君を迎える前日、夢に長男犬と次男犬が出てきて「なぜなぜして~」「その子をなぜなぜしたら僕たちも気持ちよくて幸せだよ~」って伝えてくれたことを昨日また思い出しました。
最近すごーく引退犬君が皆(先住犬たち)に受け入れられてる感じがするんです。🎶