死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

あれこれ用事を済ませました。

本日は祝祭日で仕事が休みでした。✴️


ガス点検の来訪、
神社へお礼参り、
フルーツの買い物、
美容院でカラー、
あれこれ用事を済ませました。(^-^)


息子の手術入院が無事終了して、おかげさまで、治りが早いので、神社へお礼参りを早くしたかったんです。
感謝。🙇


美容院は白髪をカラーです。
3ヶ月に一回位は美容院でキチンと染めてもらいます。
普段は自分なので、後ろとか気になりますので。😅


ガス点検は警報器を5年に一回点検と新しい器具に替えるんです。🏠
安全は大切です。


夕方から大雨になって荒れると予報されていたので、昼過ぎまでに全て終了。😊
ホント、一瞬すごい雨と雷、今は風がすごいです。
⚡雷、引退犬君は大丈夫でした。
でも、ガス点検の人が音を出してテストした時はビックリして暴れてました(笑)
抱っこして安心させてあげてたけれど暴れてビックリしてました。ごめんね😅
人間界の変な音は、キライみたいです。私がオンラインで簿記の勉強していて、正解するとピロローン🎶という音が出るんですけど、キライみたいで暴れてましたので、直ぐに音を消しました。
ごめんね😅


今も暴風なんですけど、
このところ暴風の日が多く
花粉が飛び散るみたいで、治まっていた花粉症が今年は出ました。昨日、病院(めまいの)へ行ったので先生に話したら、アレルギーの飲み薬と目薬も出してくれました。
さっそく、良く効きました。ありがとうございます。🙇


今夜は「直久のつけ麺」を食べようと思っています。
これは夏にも助かります。
ささーっと作れて美味しいのです。