死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

人それぞれ。

同じ部署に4月入社が2名来てくれたけれど…1名は、もう辞めちゃった。


若いならばいいけれど、同じ50代の女性でした。難関だから結構倍率高くて入ってきたと思うので、もったいない気もする。でも経済的に頼る相手がいるのならば辞めても生活はできるでしょう。
(しかし独身のように見えたけど) 50代になると就活はホント難しいので…次は大変かも知れないな。
暇すぎる職場が嫌で転職したと言っていたけど、こっちは忙しい時は忙しいので、自分には無理と思ったそうですが。…そんな理想通りの勤務先はなかなか難しいと思います。


私も就活は、もう考えていません。(歳いくつだ?by夫)
なのでハローワークにも行くことはないんですけど、聞くところによると、高齢者の求職者さんはかなり多いと聞きました。


最近の、読書のおともはHARIBOです。3個までと決めています。