死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

意図的なやり方には腹立つ、でも天は見ていますよ。

今日は土日の非常勤、
ランチタイムは1人なので落ち着きます。
頂き物のカップヌードルそれもビッグ。ぜんざいがデザートです。


題名は、平日勤務先の同僚さんのこと。週休3日の彼女、仕事が間に合わなくなると振ってきます。でも、その振ってくるやつが意図的で
自分がめんどくさい案件。
もー、これだから嫌❗😠っていつも思うけれど…黙々とやります、私。
お勤めだから、勤務だからetc. と自分に言い聞かせて黙々とやります。
彼女のような自己中なやり方や考え方をやってると、天は必ず見ています。


引退犬君が我が家に来てくれてから、学ぶことが多いです。🐶すごーく頭か良くて、がんばり屋さんで…賢いので「警察犬あんずちゃん」がライバル。あんずちゃんは保護犬だったと思います。
ライバルは特に必要ないんですけど(笑)とにかく偉い子なんで、私が学ばせてもらってます。あのね、切り替えがすごーくキチンとできるの。
これ意外と人間にも大切なことだと思うんです、オンとオフ。👍