死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

3月、4月。

卒業だったり退職だったり、
入学だったり入社だったり、
3月、4月は新旧入れ替わる時ですね。(^-^)


私は現状維持です。
でも、移動&席替えあるので変なのと離れることに。😊
感謝です。



お弁当は肉じゃが。

持参したおやつはチョコ。

うれしい頂き物。これは帰宅してから。



仁王立ちで、こんな男の子らしい表情もするように。🐶

とにかく可愛いコです。
来てくれてありがとう~💕と毎日言ってます。


お母さん、
オムツやめてくれない?


(笑)お父さん犬だったから、
そのまま去勢はせず。
ブリーダーさんが引退犬として出すときに去勢を約束させるか先にしてしまう(通常は再び繁殖させたりする人がいるので用心のため)、
でも、そういうことしないと信頼してくれて、万が一、もしも前立腺の病とかになったらすればいいのでは?ホルモンバランス崩れますので、とアドバイスしてくれました。
もう8歳になったので去勢手術の全身麻酔、それとホルモンバランスも崩れますので、去勢しません。
なので…家での自由行動の時はオムツです。粗相して怒るのは子犬の時だけにしてあげたいので。
いいじゃないか~(^-^)/自然体のままで生きたって。


末娘ちゃんも他の兄弟犬がみんな去勢したので、末娘は自然のままでした。もともとすごーく小さく産まれたので獣医さんからも無理に去勢しなくていいと言われました。
引退犬君も体が小さいので。


ワンちゃんの去勢については人それぞれの環境と人それぞれの考え方があるので、ね。他のワンちゃんに関わる環境にいる場合は、やっぱり必要でもありますよね。