死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

遊んで遊んで。

引退犬君が我が家に来てくれてから1ヶ月を迎えました。🐶


おかげさまで、慣れてくれて良かったです。


夜、私がくつろいでいると…遊んで遊んでと来ました。
最近は遊びも元気よくなってきて、オモチャをくわえて暴れたり、お兄ちゃん(息子)の洗濯カゴから靴下を引っ張ってきたり(笑)いろいろ楽しんでくれてます。

お母さん、遊んで。


遊んで。


私は年末になると還暦です。
引退犬君は8歳1ヶ月なので、充分まだまだ一緒にいられます。


年齢いってきて、ペットを飼うことを躊躇してる人もいるかと思いますが、引退犬を迎えるっていう選択は、私にとっては良かったと思っています。ブロ友さんに応援していただけたので背中を押してもらえたと感謝しています。
結構迷ったんです、息子は子犬からがよいと言うし、インターネット上でも引退犬はなつかないとか書いてるのもあったり。
今では息子も「あー、この子で良かったな~」と喜んでいます。😊


犬との生活って、ホント心が豊かになり幸せなので、シニアこそ選択してほしいな~とも思います。
だって、法改定で引退犬達がたくさんさまよってしまうかも知れないし…。悪質な保護活動風のお金儲けに利用されることもやめてほしい。