死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

私以上にマイペースな引退犬君。

今日は休みだったので。

引退犬君のベッドの洗濯


そして、引退犬君のシャンプーでした。

疲れちゃった? 寝てます。
シャンプーは手短に済ませてるので、それほど疲れていないと思いますが、引退犬君はマイペースな子なので、毎日この時間は寝てる時間なので、眠ってるのです。


今回のゴールデンウィークは長い連休にはかりませんね。(間が空いてる)
なので、明日はテレワークをさせていただくことに。😄
3月、4月は結構忙しかったんです、少し体も休めたくって。😅
新人さんも1ヶ月経ちますので、少し慣れてきたから安心です。一人は脱落してしまったのですが、残った人は結構しっかりしてるので大丈夫です。彼女も家庭を持っているので、テレワークもさせてあげたいです。
新人さんは、まだ半年経たないと有休が無いんです、だからゴールデンウィークだからといっても平日休めないけれど、欠勤はしないようにお話しました。やっぱり賞与の査定に大きく響きます。


💣😠以前の同僚とペアになった新人さんは、平日に欠勤してまで休みを取るみたいです。それを見て、やっぱり彼女(以前の同僚)は酷いな〰️と思いました。だって、新人さんは賞与の査定にどんだけ響くか想像を超えてることを知らないからです。私が彼女の立場だったら絶対休むのやめさせます。
違う部署に首を突っ込めないので、見てるだけしかできないけど…ここ数日すごーく不快な気分でした。