死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

平和に暮らしたいから。

起床5:20
身支度
可燃ゴミ出す


今朝は、お腹が空いていたのでパンとコーヒーで。
まず、一息。


緊急事態宣言が発令された頃に、たぶん、なんとなくストレス感じて…元から少し、気圧変化が激しい時に頭痛があるのですが、その頃は毎日のように頭痛がありました。食品で補いたいな~と思い、調べたら、ナツツがいいとあり、毎日少し食べるようにしましたら良くなりました。カシューナッツとクルミが好きで食べています


話しは飛びますが、
昨日、役所に用事があり行きました。混んでいると密になり嫌なので、朝一番に行くと、すでに入口に数人いました。玄関が開き、中に入るやいなや、後ろの方から、男の人の大きな声が聞こえてきたので見たら、70歳~80歳代のお爺さんでした。「給付金の用紙は、本当に、郵送されてるんですか?」とお怒りの口調で。東京と神奈川は5月末の発送との事なのでたぶん昨日29日が発送日だと思うのです(ネツト申請は既に始まり)が、お爺さんは待てない気持ちで来ているのでしょう…。
気持ちはわかります…皆、それぞれに大変だったコロナですから。でも、役所の人に怒鳴らないでほしいです。
次に、エレベーターに乗ると(無理しても階段で行けばいい私)車椅子の男性の他にもう一人男性が乗ってきました。三人になり。うわー、降りようか?と思いましたが既に遅し。
私は高層階なのですが、車椅子の男性は2階、その時に降りようとしたら、もう一人の男性がいたのでスペースが狭くて、車椅子がスムーズに通過できなかったんです。
そうしたら、その男性をガン見し始めて…(私がドアを閉じて終了)。
長くなりましたが、まだあります。帰り道にバスに乗りました。するとバスの運転士さんがイライラしてる様子で、交差点で車と衝突寸前になりました。そして更にムっとして舌打ち。私と60代の女性の二人しか乗車してなかったのですが、その女性はとても怖がっていました。…これら、いくつかの出来事を見て。世の中の人々がイラついている感じがしました。
6月~通常に戻っても、まだ出来る限りは、家に居た方が平和だと思いました。(^-^)