死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

節約とは?エリートとは?

起床5:00
身支度


今日は日曜日!
今朝は温かい緑茶です。

やること予定は部屋掃除と
配置変えです。7:00~9:30に終わりました。それ以降の時間は、自由な時間です。
お昼は買ってあるパンで済ませて、夕食はステーキです。サイドは野菜とマッシュルームにして、赤ワインを少し飲む予定です。ステーキに赤ワインというのが好きです。鮭のグリル、鶏肉のグリルだと白ワインが好き。
でも一杯しか飲みません。


今朝から何故か?頭の中で考えていることが2つあります。まず1つが「節約とは?」
私の夫は「節約節約って考えてるより、働いた方が早い」と言っていました。これは一緒にテレビを見ていたら、主婦の人がスーパーへ買い物に行き、その後、ご自宅のキッチンで節約術を披露している番組でした。何と!えのき茸の台まで調理していて、それら日々の節約術でコーヒーを飲むのが楽しみという事でしたが。それを見た主人が、言った言葉で。私の中で、すごく印象に残った言葉なんです。どう受け取るか?は人それぞれなのですが、生きている目的がどこにあるのか?という私の中の結論です。もう1つが「エリートとは何か?」これは私が実際に学校の先生から質問された事で、今だに、答えが出ません。ずっと考えていますが、この答えは難しく
でも、知りたいのです。