死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

どうなるのかな?

起床5:00
身支度
可燃ゴミ出す


朝からお腹がすいていて、チキンカレーを食べました。
私、Tops のカレーとチョコレートケーキが大好きで、今年の2月初め頃に行ったのが最後です。まだまだ暫くは行けないけど。その時、チキンカレーとチョコレートケーキを食べたな~と、思い出しいたところです。
その時すでにコロナ騒ぎが始まってきていて、帰る時にお店の厨房の人までもが「ありがとうございます」と皆さんで言ってくれてました。
飲食店の人々は、しばらくまだ大変だろうな…と思います。テイクアウトで協力できたらいいですね。


今朝、紫陽花の様子を見てみました!

白い花が、もうすぐ咲きそうです。


昨日いくつか面接結果が来ました。この前の大雨に面接に行った所から「週5で来れませんか?」とお電話頂いたのですが…今の週3の仕事が私にはメインの仕事なのでゴメンナサイお断りしました。もう1つ、ここは大きな所で一次二次の審査なので一次通過の通知でしたあと1つ、ここはコロナを懸念していて10月~の勤務に変更した事をお電話くれましたが、10月になったら再びコロナ騒ぎも予測されるので…そんなに延ばしても意味あるかな?という思いと今現在も事務所を閉めていて今までのパートさんは解雇したようなので、ちょっと疑問点ありって感じで、お断りしました。今のところ進展は、二次審査へ27日に行くということです。💦
ここは、パートなのにボーナス3ヶ月有りで、兼業も可なので条件はとても良いので応募者は多いです。


この先、コロナがどうなるかわかりませんが。仕事を決めるのに、コロナ対策ができているか?という点も重要です、今は。この前の面接の所は数人マスクをしていなくて、室内環境に不安があったので、そこもお断りした点でした。あと、やはり従業員へのコロナ時の対応は大事な点です、その時に切るような所は困ります。


首都圏と北海道も緊急事態宣言が解除されるか? 25日に検討されるようですね。
…どうなるのかな?この先のコロナ。