死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

夢のお話。

起床5:20
身支度
プラスチックゴミ出す



今朝も肌寒いです。


昨日の買い物で、国産のニンニクを買いました。だいたいが青森産ですが、これは和歌山産とのこと。珍しいです。セールで398円でした。ニンニクも高くなり、いつも青森産は1コで298円します。でも安いからと中国産を一度買ってみたけれどニンニクの匂いが無くて、いつまでもそのままで(パサパサもせず…)変でした。💦
中国の知人が…中国人が中国人を信じてない、と言った言葉が忘れられないです。


お休みの日は、ニンニクを使った料理を気にせず食べられますね!
私はイタリアンが大好きなのでニンニクは欠かせません



そうそう、夢のお話。
たま~に夢を見ることがあるのですが、その夢に意味があることが多いです。
決めかねている時には夫が夢に出てきて、その時の夫の態度や様子で判断してみたら正解であったり。
あ、これは今から25年位前のことですが、害虫(ゴ…)が夢に出てきた時、これは悪い出来事を知らせてくれる夢で、夢に出てきた場所に関連する危機を知らせてくれた。
昨日は、久しぶりに見た夢で…お米を研いでいるのですが、そのお米が汚くて、それで私は、夫の書斎まで行き、そのお米を捨てるね!と話して、捨てた夢でした。
お米を研いでいる夢は、自分の願望や願いが、もうすぐ叶う意味があって。お米を捨てる夢は、自分が変わるためにネガティブな考えを捨てる意味がある。目が覚めてて、あ~そうか、わかった、と考えていました。