死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

少し寒いですね。

起床5:10
身支度


昨日も今朝も、寒いです。
数日前は暑い日もあったので、気温差が激しいです。
東京都、神奈川県や埼玉県は未だ緊急事態宣言の解除はできないそうですね…。
一昨日あたりから、電車の中も人が増えて(月曜日だけ出社の人々かな?)いたので
急に解除で増えたら…と、
勝手なことを思っていました(自分は出勤やら面接やらで電車乗りながら💦)。


今日は、自宅待機の日です。

朝から、こんな物を出してきて何を作るか?考え中。
100均さんで昨年に買いながら使ってなかった物ばかり。
クッキーはチョコレートチャンクが一番好きなので普段はクッキー型は使用しないので欲しかったし、マフィンは大好きなのに…つい買うばかりになってしまうので欲しかった物。💦
夫が手作りのお菓子をすごく喜んで食べてくれていたので作りがいがあったのですが、ここ3年弱はやる気が出なかったのですが、ここ最近の自宅待機で作り出したら、息子も喜んでくれたり、犬たちもクンクンクンクンとオーブンからの香りを楽しんでいて(食べたいだけ?)
それに、やっぱり手作りは美味しいですね!