死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

小さきゃいいのか?間違ってると思う。

昨日の帰宅時間の雪(画像悪くてスミマセン)
雪の影響で、本日はテレワークしていいと言われました。
都心の人間は弱いんです(笑)


ワンちゃんのことをイロイロ調べているうちに、保護犬や里親募集のことについても納得いかない点があったり、
ペットショップのワンちゃんの写真のコメントにある「極小です」「小さいです」と書いてあるのを見ていると、小さきゃいいのか?
と少しアタマにきます。
マスコットじゃないんだから、その子の性格とかそういう点をアピールしてほしいな…と思います。
アウトドアを一緒に楽しみたいなら「活発で元気いっぱいです遊ぶのが大好きです」とか、一緒にまったりしたいタイプならば「少しビビりさんですけどおとなしくていい子です」とかetc.


ペットショップにしてもブリーダーさんにしても保護団体にしても、その主さん御自身の人間性を見てみてからって思います、私は。扱っているものが「1つの大切な命」ですから。


大切にされているペット達のblogを拝見するのが、好き。
その子との毎日を1日1日楽しんでいるのを拝見すると
温かい気持ちになれます。


先日、私がお邪魔したブリーダーさんからお聞きしたお話で、一度購入したワンちゃんを返してくる人間がいるそうです。それも半年も経ってからとかも。
ある人は、海外へ移住することになったという理由で連れて来たそうですが、よくよく話を聞いていると噛むようになったという理由だったらしく、虐待を疑ったので、直ぐに引き取ったそうです。元々は優しい子なのに虐待されて反抗するようにならざるをえなかったのでしょうね。
かわいそうなお話です。
子は親を選べないという言葉がありますが、動物も飼い主を選べませんから。