死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

ちょっと怖い思いをしたよ。

土日の非常勤先で、お昼から戻ってきたら、社内のロビー(オートロックなのに)のソファで眠ってるオジサンがいました。え?どっかに用事で来たけど待たされて寝ちゃったのかな?と暫く様子見てました。


30分以上しても寝てるんで、警備の人がいる時間までに声かけておこうと。
すると💦酔っぱらいでした❗😠かなり泥酔してます。たぶん、宅急便と一緒にオートロックを入ったもよう。


それでも出て行かないんで、関係無いなら外に出てって下さい、と言いました。すると逆ギレしてきました。


それでもどーにかオートロックの外に出しました。💦💦
でも、戻ってきました。
何度も。


なので、通報しました。😃


今日のランチ、持ってきたカレーとゴハンをレンジで温め。あとカップのお蕎麦です(笑)食べ過ぎた。


いや~、でも、自分より背も低く痩せてたんで、どーにか外に出しましたけど。
戻ってくるってところが怖かったですわ。


私もそろそろシニア(今すでにシニア?)なので、自宅にも警備会社直通のブザーを設置しようかと思いました。と、言いますのは…今回もお巡りさんにも電話したのですが…遅い🐌💨💨。
イロイロあるだろうから大変でしょうが…。
日本って昔は超速かったですよね?


それを思うと、とりあえず、警備員さんで助かったので。
自宅にも万が一ってことだけは考えようかと思いました。