死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

変化を恐れないで。

平日の仕事、この部署に入る時に3年間と決めていて
今が2年目。実は、この部署よりもずっとずっと入りたかった部署があり…✴️
でもなぁ~、ここで慣れてきたし周りとの人間関係もどーにかこーにかやってこれてるし、新しい部署に入れたとしても、どうなのかな?と
思っていました。
でも、もうひとりの私は、入りたかった部署に入らないと私の目的果たさずに終わるでしょ?と嫌味を言う。
息子に相談してみました、息子は失うものは何もないから要望出して受けてみてもいいんじゃないか、と。
それで、息子と話してる時の私ときたら…今の部署が皆が優しいとか、もう2年以内に起業するからこのままでいいか、イロイロ言い訳してる。


丸一日考えて、ふっと…私って変化を恐れてるんだ?と思いました。年齢のせいなんでしょうか、ね。


そして、思い切って採用試験に申し込んでみた。😁


もうひとつ、私は、末娘を失うという変化を恐れています。息子が、末娘そっくりのぬいぐるみをプレゼントしてくれました。今からこれを末娘と思って毎日連れて歩けと。


息子いわく、末娘もいつか天国へ行くときが来るけれども、それも恐れないで頑張ってほしいということです。

ちょっと、いいかげんにして下さいな。お母さんとお兄ちゃん。