死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

マッサージ

あー、肩、首、背中、コリコリこってしまいました。
こうなると入浴してもストレッチしても、こりが取れません。今週から週一回マッサージに行くことにしました。一回20分だけど。


私の帰りを末娘ちゃんが待ってるので、20分だけ、ごめんねーという感じです。


とっても上手な女性がいるので、指名してます。
この人にマッサージしていただくと、固まったカチカチの体に血液がぐるぐる回り始める感じがするのです。


一年前に、目眩が起きて、仕事を休み…あちこち病院へ行ったけど原因不明でした。
その時に、このマッサージに通い始めて良くなりました。また、ここのところ少し目眩もあったのです。やっぱり肩凝りすごいんで、それが目眩の原因でもあるのだろうと思います。


水分をとって、ゆっくり眠るように言われたので、今夜は早く寝てみます。
おやすみなさい。