死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

毒親なのか?やっぱり。

今朝の日の出🌅は6:19でした。土日は5時起きなので
雨戸を開けても真っ暗ですの😅。


平日も土日も、勤務は、あと一年と心に決めてます。
目標しっかり立てないと、
いーわいーわで、直ぐに時が過ぎていくからです。


土曜日のランチは、簡単にレトルトカレーです。

自分のタンブラーを忘れてきて、本日は自販機で緑茶を買いました。🍵


親と仲の良い人々が羨ましいと思う時があります、私もたまには母親を誘って食事とか行こうかな?と思った矢先に。いつも母親からお金を貸してほしいと電話があります。もー、それは毎回なんで慣れましたが…このまえ長電話して、起業する話を少ししました。詳しい内容とかは話しませんが。開口一番「失敗しないでね」と母。
あー、こういう思考って、ホント嫌いだな~と心で思いました。毒親の特長でもある「釘をさす言葉」や「ネガティブな言葉」。さらっと言うんだけど、すごーく重苦しいんです。
まー、私の場合は、ぜんぜん聞く耳持たないんで。😊
良く言えば「心配」「親心」なんだろうけれども、ね。…心の中で、だから高齢になっても、お金の無心をしてるんだろうな?母は。
私が高校生の頃から、ぜんぜん進歩してない母です。


私みたいに強くなりなね。