死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

アクシデント?で逆に気持ちすっきりしました。

最近、人を冷静に見れるようになってきました。


職場で大事なExcelファイルがおかしくなっていて、係の人に知らせました。(開いたらおかしくなってたので)
それを開ける人は限定されてるんで、何人かの中に操作ミスした人がいるはずなんです。私は前日夕方に使用して翌日朝は別の入力をする予定だったんですが、おかしくなってたので使用せず、係の人に通報。…そしたら同僚が上司が見るスレッドに「私は確認してみましたが、この⚪⚪に該当するものは無かったです。」と書いた。
それを見て…😓なんなのこれ?と思いました。さも自分じゃありません、みたいな。


私、真っ向、自分かも知れない?と思う性格なので、なんか、すごーく嫌な気分になりました。(それ読んで)


なんか、その流れで、通報した私みたいな雰囲気になってしまい。(前日に私の後に操作した人がいるのに、さ。)


結局、原因も誰かの誤操作かもわからないまま。
そうしたら上司が、それにコメント。「昨日Excelが全体的に不具合だったので、誰かがググって誤操作したとは憶測であり、確かなことではありません。」と書いてくれた。そして、続きに「ベスさん心配しないで大丈夫ですよ。誤操作が起き易いケースなどについて今度レクチャーしますね。」と書いてくれた。


私は「大事なファイルなので、今後さらに注意して扱います。ありがとうございます。」と書いた。


上司は立派な人なんです、いつも落ち着いていて仕事もキチンとしています。


もー、それだけでいい。
他の人のことは、どーでもいい。…そう思えました。


この上司は、もしかしたら来年は他の部署へ行かれるかも?でも、私も、もうそろそろ起業するんで。それまで働けたら、それでいい、そう思えました。


土日のランチ