死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

毎年の健康診断

平日の職場で9月に健康診断を受けさせてもらってます。仕事中に行けるので助かります。


結果は、特に問題無かったです。(^-^)


私、いつも思うんですけど、
大きめの病院さんがやってる健康診断なんですか、毎回いつも血圧計る時に異常に縛るんです。もー、涙出る位に…ホント。それで血圧結構上がってると思うんです。
去年は血圧高めで要再検査言われて…病院へ行きましたが「ぜんぜん正常ですよ」と言われて、もう一軒行ってみましたが正常でした。
今年も、一番最初に血圧計りました。座るやいなや「あまり強く縛らないで下さいね」とお願いしました。すると一回目測定で変な顔してるんです。(笑)
そして2回目は手動にしますって言うんです。それがまたぎゅーぎゅーと縛る。
結果は、1回目が正常で2回目が高血圧。💦
そんなに高血圧にさせたいのね。😁


そして、次に身長体重。
これがまた毎回身長がめっちゃ低いんです。今年は測定の時に「あー、去年より背が伸びてますね(笑)」と言われましたが…
結果、去年と今年が同じ。
それもかなり低い身長。
どーゆーこと?


メタボの測定に腹囲を計りますでしょ?
それも、結果は去年より10センチも太くなっていて。
同じズボンがゆるゆるなのに、どーゆーこと?


何か、なんでもいいから、
問題にしたいんですかね?
(^_^;)