死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

休日

NetflixもAmazonも観るものなくなっちゃって、孤独のグルメを観てる。うちの末娘ちゃんもそうなんですけど、
周りに左右されず生きてる感じって、今、私すごーく憧れていて。
これからの人生は、そう生きるって最近決めて😊、
このドラマの主人公って、そんな感じでいいな~って思います。ドラマだから現実とは違うだろうけど、仕事はサラリーマンじゃなくて自営業ってところも面白い、それも1人でやってる。


私は、一人外食ってしたことなくて、基本的には苦手。
テイクアウトで家で食べるのが好き。あー、末娘ちゃんが待ってるから一刻も早く帰宅したいからだわ~私は。
🐶😅


今日は休みですが、いつも通りに起きて、イロイロ済ませて、のんびり。
キッチンと冷蔵庫のお掃除を本日のミッションにしてますので、換気扇含めて掃除しまーす。
それから末娘ちゃんが起きたら(朝ごはん食べると寝ますので)お風呂入れます。😊


昨日の帰り道、化粧品店でやっと買えたネイル。

プチプラで900円なんですが
下地もいらずトップコートもいらず、爪も黄色くならず、
剥がれなくて良い。
人気No.1となってるカラーが何ヵ月かぶりに、昨日たった1つ残っていて…やっと買えました。
若い子達って、すごいね。確かに、とってもいい色です。


昔は、ネイルもブランド品のCHANELとかDiorしか買わなかったです、けれど、夫がいなくなってからは節約。
でも、最近は慣れてきて?イロイロと計画的に考えて、1人の力で生きてます。
若い頃に貧乏経験もしてるんで、やってこれたのかな?とも最近思います。😊
お嬢様生活に憧れていていますので、生まれ変わったらお嬢様に是非ともなりたい(笑)


そろそろ母からお金コールが来るだろうな?と思っていましたら、昨夜ありました(笑)母は年金が2ヶ月に1回貰えると…2ヶ月持たないんです。ずーっと自分の力で何一つやってきてないので、お婆さんになっても変わりませんわ。年金は、自分のおこづかい分だけなのに…節約とか計画とか出来ないんだね〰️この人は。


よく、「人の根本は変わらない」という説と、「人は自分次第で変われる」という説がありますが…
私が思うのは「人は自分次第で変われる」なんです。
でも、「人は変えれない」も私が思うことです。


なので、我慢してます。
(年金貰うとチビチビ返してきますので)
天は見ていて下さる…って、
思って心を落ち着かせて。

あたちも見てますよ。