死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

スクワットより屈伸じゃないかしら。

朝と夜に、軽く運動しています。腰や股関節が痛くなったり、ずーっと座っていて立ち上がる時に歩きずらかったりetc. でも、無理してスクワットはやめて、屈伸に落ち着きました。(^-^)
屈伸なんて何十年ぶりにやったかな?と小学生時代のブルマ思い出しちゃいました。(笑)嫌いだったなブルマって。
それと、前屈をセットでやります。


ここのところ、腰痛も股関節痛もボキボキ音(時々ボキボキいってた)もなくなり、
すんなり歩けて、あと、背筋というか骨盤の位置というか椅子に座る時の姿勢良くなってきました。


難しいこと(スクワット)考えずに、レトロな屈伸や前屈が私には合ってるみたいです。😊


やっぱ、身体は動かさないと駄目ですね。最近ホントそう思います。


私とストレッチする?お母さん。


息子はジムに行ってるんですが、家族は半額なので入ろうかな?とも思ったりもするんですが、ケチなことと
(私)時間無さすぎなので、末娘ちゃんとのストレッチを楽しみます。


突然走りたくなる時もあるんで、ジムはよさそうだけど。

家の前の道を走ったら?
ほどよい坂だよ。