死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

疲れてるから、こそ。

ここ数ヶ月、息子の外科手術入院があったり、この暑さもあったりで、仕事から帰るとグッタリ💦して、食事終わるとソファーで寝落ちしてしまったりもありました。
あと、夜中の2時頃に変に目が覚めてしまったり。


そんな時、「疲れてるから、こそ。入浴とストレッチをすると翌朝すごーく楽。」と知人から言われて。


ここ数日、そのようにしています。(^-^)/



それと、母から「疲れてたらアリナミン錠剤を飲むといいよ」って言われて、その通りにしてたんですが…眼精疲労は確かに無いのですが、
なんか私には合わないみたいです。


少しウツっぽくなったりお腹ゆるくなってました。
私には合わなかったんですねきっと。


最近、膝に力が入らなかったり痛かったりもしてたんですが、ここ数日、ストレッチの時のスクワットをやめて屈伸運動に変えたら、膝の調子は良くなってきましたり、あと下に屈む時にスゴい楽に動ける。😊


階段は、積極的に利用しています。ついついエスカレーターやエレベーター乗りたいんだけど、昔に義父から「歳をとると下りの階段がすごーくきつくなるんだよ」と聞いたので、積極的に下り階段を使ってます。