死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

終活を考える今日この頃。

久しぶりにポーズきめて、
末娘ちゃん。

「お母さん❗写真撮らないで下さいね。」😅怒られた。


「老犬になってきて、たくさん食べてるけど痩せてきました。なのに、お母さんは痩せません。」(by末娘)


最近、私も時々、終活について考えるようになりました。基本的には葬儀はいりませんと息子には伝えています。財産らしきものは全て息子へ。すごくシンプル(^-^)/
あと一年半で60歳✨(すみませんプロフィールぜんぜん更新してなかった笑)
60歳の誕生日にすることは赤いチャンチャンコ着るのではなくて、髪を肩上まで切る✂️。してみたいヘアスタイルは海外ドラマのグッドファイトのダイアン。
現在はレイヤースーパーロングをアイロンで巻いてますので、かなり変わると思います。60歳で起業するのが夢なんで、ぼちぼちスタートし始めて🔰60~は勤務をせず一人立ちすることが目標。


このまえ、息子の手術や入院であらためて思いました。日本って、年金少ないとかイロイロ言いますけど、この医療費の恵まれてることをまず感謝すべきではないか?と私は思いました。「この医療費、アメリカで受けたらいったいいくらかな?」
何百万ですよね、きっと。


私達がもらえる頃は、年金もかなり減ると思うし、65歳も無理かも知れないし。
やっぱり自力で生きて行ける人になりたい❗絶対。
私の考える終活って、そこかな~と思います。