死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

シニア犬🐶の末娘ちゃん

末娘🐶は、夏になると19歳になります。最近ちょっと、認知症が出てきたけど…どの子も多少は出るので、あまり心配してません。食欲もあり排便もコンスタントにあるので、それが一番大切ですね


室内を自由に歩き回る環境なので、隅っこにはまらないように隅っこにはガードを付けています。


一昨日トリミングの日だったのですが、認知症が出てくると嫌がることもあるので
(飼い主以外を)、動物病院でのトリミングやシャンプーを私は元々選んできました。一昨日も結構暴れた(笑)みたいで、興奮状態だったけど帰宅したらガツガツご飯食べて寝てました。😁


動物病院の先生(ご夫婦で先生)は優しくて動物大好きな人なので、「認知症になっても、逆に長生きの子が多いんですよね」って笑って対応して下さるので、こちらもホットします。感謝。😊


老犬になってくると、普段より更に声がけ(何をする時も声がけ)をたくさんします。
飼い主の声が安心感をもたらすみたいです。🙆


こちらも元気をつけないとならないので、鰻を食べました。先日、またまた息子と回転寿司に入って、息子が鰻を注文してたんで真似して私も食べてみたら、翌日とっても体が楽だったので、昨夜は自宅で作って食べました。
中国産たけど、国産も今は養殖だから、あまり変わらない感じです。
美味しかったです👍