死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

半年に1回の美容院💇

昨日は、仕事が終わってから美容院へ行きました。(^-^)/
髪が長いので、あまり頻繁には行かず、半年に1回のペースです。


カット、カラー、トリートメントを毎回します。
普段は白髪染めは自分でしていて、半年に1回全体をカラーしてもらっています。
でも、やっぱり、プロのカラーはキレイですし…カットもしてもらうと頭も軽くなりまーすね~😃


何年か前に知人から紹介してもらった表参道の美容院で、
女性の美容師さん✨なんですけど、とっても上手で、なりたいイメージをきちんと理解してくれる人ですし、仕事が早い❗ …なので、疲れません。感謝。


3ヶ月に1回のペースにしたら、もっと、気分転換にもなるしスタイルも保てるのかな?と考えながら、鏡の中の自分を見ていましたが、
コロナでマスク生活をしていたから❔いや~加齢だね❔(笑) 口元が老けたね。
私は、年齢行ったらシワもシミも気にしないけど、唯一、歯をピカピカに治したい。軟組織は、どんなに整形してところで不自然だと私は思うので、したくないけど、歯をピカピカ白く治したら✨お婆さんであってもお爺さんであっても、清潔感があって素敵だと思うんです。
アメリカの俳優さんで言ったら…例えばお婆さん=ジェーン.フォンダかな?お爺さん=マイケル.ダグラスかな?


眠っている時は、毎日、ナイトガードをしてます。これをしないと絶対にクシャ顔になっちゃうと思うんです。年齢と共に段々と咬み込みが深くなるそうで若い頃よりクシャ顔になってくるらしく、やだわ~。


そんなことより、末娘ちゃんの平和な寝姿を見てると、幸せ🍀な気分になります。
新しくコットン100のTシャツを買いました、肌触りいいです。色違いを購入予定。
老犬はエアコン直だときついですからね(笑)