死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

星座

起床5:45
身支度
資源ゴミ出す、


今朝は何も飲んでる時間が取れずに、いきなり朝食。


冷たい緑茶
納豆ごはん
お味噌汁
キュウリ糠漬け
卵焼き


朝食後、コーヒー飲もうかな?と思いながら、今日は雨だからかな?あまり喉が渇いていないので飲まずに
ペディキュア塗り。


手用に購入したけれど、一度だけ塗って(ドPINK過ぎて)
使わずにいたピンクカラー
ん~ん、足には使える!


子供の頃から「星」が好き。
星が綺麗な夜空は、いつまで見ていても飽きない。
高層マンションが好きだった理由は唯一、窓から星がよく見えるからだった…子供と二人きりの生活になった時に、息子から「僕は戸建がいいな~高い所は僕はクラクラするから」と初めて聞き
ゴメンねママの自己中で。と高層マンションを引越したから、それからは帰宅途中の夜空を見ている。


星が好きだから、星座占いだけ(ちゃんと星の位置関係を見れてる占い)信じてる
ところがある。


あと、プラネタリウムも好きだけれど。最新のプラネタリウムが良いと聞き、コロナが終息したら行きたい。


星のこと、さらに宇宙のこと真剣に学んでみようか。
息子は宇宙の惑星の勉強が得意で本をたくさん持ってるから、借りて読んでみよう。


急に飛ぶけれど、
私は、人間が宇宙へ行くこと(一般人が)には賛同できない。19歳の時にUFO を観たことがあって、この日は大勢の目撃者が各地にいて、夫も
偶然に観た一人だった。その時のことを思うと、宇宙人ていると思う。だから変に侵略しないでほしい感じ。