死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

我が家の食費

我が家の食費は、
予算:月4万円です。二人で。
これを夫婦+子供二人とかでやってる人も雑誌とかで見ますが、その場合はスゴいと思います。二人だと普通かなと思います。(^-^)


息子は肉類が好きなので、
(私もだけど😆)お肉が結構占めますね。でも、野菜も食べます。

じゃがいものグラタン


お野菜は、
よく頂くので本当に助かります。お野菜も値上がりしたもん。それと新鮮で美味しいのです。感謝。


今夜作ろうと思ってる
しめじとトマトのスープ。
しめじ、冷蔵庫にあるの。


雑誌よりおかりしました。


今、キレイにスースー暮らすことを毎日考えてるんで、
お掃除グッズに興味深い。
フローリングワイパーって、
力入れると縮んでいくのが耐えられないので、いろいろ調べてみて、この写真のを買う予定です。掃除機もボーナスの時に予定。😁


物価上がって、
食費も大変ですけど、
今のところ月4万円を続けて
るんですが、週一回の買い物と週二回とか三回どれがいいのか?結構試行錯誤。🌀
行き着いたところ、
肉類を週一回、
野菜類を週一回、と合計二回にしました。買う場所が異なるので、そうなった感じもありますけど。
以前は、二人で七万円近くだったので、成長した感じ。
その頃は買ってること多かったです。blog拝見して好きなBloggerさんの良い影響を頂き手作り派に変わったおかげなんです。ありがとう❤️