死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

お休みから頭切り替え~😃

まだゴールデンウィーク中ですが、私は今日から土日の非常勤の仕事があります


本日の、おやつ。

ランチの後に、おやつ食べるの楽しみ。😊ちょっと甘味ほしいんですよね。


今年のゴールデンウィークは、おかげさまで、末娘とノンビリできました。🐶💕


家の中にあった紙類のいらない物も、ビニール6袋分❗スッキリとしました。
今朝がゴミの日なので全部出して来ました。🙆


これから梅雨に入っても、
お家の中をスースーさせておきたいので。(笑)
とにかくスペース確保👍


日本って、やっぱり湿度高いじゃないですか、なので、
すっきりしたお部屋作りが私の課題です。もっとすっきりさせたい~🌿


そう、このゴールデンウィークに気付かせてもらったことがあります。私は了見が狭いってこと。これは反省。
一軒家が数軒ある所に住んでいるんですけど、私の家の駐車場🅿️のライン内にいつも入っている斜め向かいのお宅があって。私、かなりムカついていたんです、このスペースも私の家賃に含まれてるんだぞ的な。車は現在所有してないんですけど。(笑)
ゴールデンウィーク中にお掃除業者さんが来て、その人の車が大きかったんで…その駐車場の隣の人に、最初「今日は車停めるからラインからはみ出さないで下さい」って伝えたんです(笑)
そうしたら、お掃除業者さんの車が半端なく大きくて…私が「どっか有料駐車場へ停めてくれませんか?」って言ったんです。そうしたら、その人(隣の駐車場の人)が「僕これから午後まで出かけるんで二台分に停めたらいかがですか?」と言ってくれたのです。初めてお顔を見たんですけど(今までムカついてたので顔も見たくなくて)おじさんですけど、まん丸のお月様みたいなお顔でニコニコ☺️と。柴犬も飼ってました。


お掃除業者さんが帰ってからお礼にお菓子とビールを持って、挨拶へ行きました。奥さまが出てきて「そんな~空いてる所に停めてって言っただけなので、かえってスミマセン。ありがとうございます。」ってニコニコと。


翌日から、もうラインからはみ出すこともしなくなりました。(笑)
それは。どーゆー意味なのか?は深く考えることはやめます。(笑)😆
とにかく、私の了見が狭いところを直そうと思いました。