死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

テレワーク

今日、関東は雨☔ですね。


昨日は仕事帰りに息子と待ち合わせて整形外科へ。
(息子がスポーツで筋を痛めた為)
最近、自宅周辺にイロイロクリニックを探して、今のところ内科と眼科と耳鼻咽喉科は決まりました。私も年齢行ってきたので立ち上がる時に腰が痛かったり直ぐに歩き始めるのがキツかったりする時があるので、息子に付き添って整形外科を見学したかったんです。
Googleで検索してから行ったのですが、すごーく混んでました、評判が良く書いてあったので皆さんやっぱり検索したり口コミだったりで病院を探すんでしょうね。
🐥受付さんや看護士さん達の対応もとても良く、先生のご対応も良かったです。💮
息子の状態も心配無いそうで、感謝です。


整形外科なので、足とか腰とか痛そうな人々がいっぱいでした。夕方でしたので、学生さんや仕事帰りの人が多かったですが、きっと、日中は高齢者が多いんでしょうね
昔ほど整形外科へ集まる高齢者はいないと思いますけど、やっぱり足腰は年齢行ってきたら弱りますね。
ただ、元気なうちに歩かないとダメですね~最近ホントそう思います。👟👡👠そうなると、やっぱり靴は大事ですよね。私は仕事行くのもスニーカーが中心です。通勤電車で皆さんの足元を見ると(女性)、やっぱり7割はスニーカーです。


🍀今日はテレワークなんです。閑散期なので、このタイミングでテレワークさせてもらって慣れてきたら週一回やってもいいそうなんで。
パソコンがどの程度か?(固まらないか)によって、私の仕事の進み具合が違ってくるので本日は様子見です。🐥


確かに、通勤が無いというのは助かります~😃
性格的には、やっぱり、通常通りの身支度とかしますけど、通勤時間が無いというだけで、どれだけ楽か。🙇