死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

ゴールデンウィークは掃除することに。

もうすぐゴールデンウィークですね。😊


家じゅうを掃除することに
決めています。すっきりと。


必要の無いものを捨てて、
隅々まで雑巾かけて、
カーテンやマットも洗って、


これからだんだん蒸し暑くなってもくるし、末娘ちゃんも視力が低下してきているので物を極力置かずにスッキリさせたいです。🐶


お風呂場だけは、プロにお願いしようと思っています
高い所も(お風呂の天井とか)ピカピカに洗いたいので、
自分だと高い所から滑ったりしたら困るので。😓


お外の草刈りは、大屋さんにお願いします。(笑)😆


お料理もイロイロしたいな~と思っています。
カリフォルニアばあさんのblogで見た、野菜グラタンとかミートローフとか、冷凍しておけるメニューをあれこれ作っておきたい。モモちゃんママのblogでも、いつも美味しそうなメニューを拝見するのですが、手間をかけてイロイロ作っておくことがすごーく偉いな~と思って拝見しています。👍
疲れていると、スーパーのお惣菜が夕方に値引きされるのを買って帰ることが普通になっちゃったりもするけど、
やっぱり手作りが大事ですよね。✴️🙆


お料理をする人はボケないそうですね。😊


夫が生きていた頃は、
お休みになると車でお出かけすることが、当たり前に楽しかったですが…
今は、もう、かないません。
夫が生きていたら、今ごろ何歳になってたかな?と時々思って数えたりして、えーっ考えられない(笑)って思ったりしますけど。
(自分は棚に上げて)😁


天国へ行ったら、また会えますので、それもひとつの楽しみにしてます。
愛犬達に会えるんだよな~って、それもワクワク。
大好きなおばあちゃん👵にも会える。


それまで、精一杯、生きようと思います。


あー、ゴールデンウィークの話題から逸れたな。(笑)
遠出は一切しないので、お掃除の合間に、スタバ行ったり、本屋さん行ったり、したいな~😃のんびりしたい。


皆様も、素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さいね。