死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

疲れた😖💦

4月も半ば、疲れた日。
🔸平日の仕事は4月新たに入ってくる人も数人いて、
バタバタと忙しかったです
土日の仕事はマイペースで
変化無しです。


友人(同級生の男性)が、私の平日の仕事と同じ分類の仕事がしたいと、半年前に相談されました。…でも、なかなか受からなくて途中何にも言ってこなくなったから、私からは何も連絡せず。そうしたら3月中旬に「やっと採用試験に受かって、4月から勤務になります。」とメールあって。あ~良かったね❗と返信メールしました。
元々、勤めていた勤務先が非常に嫌たったらしく、私が呑気に働いているように見えたのか?同じ分類の仕事がしたいとの事だったんですけど。
3月末頃に「昨日、顔合わせがあり出勤したんですけど仕事大変そうで自分に出来るかどうか不安になり、その日から不眠症になってしまい家族からも心配されています。」とメールが来ました。
はぁ❔貴方は男性ですよね?とビックリしましたけど、とりあえず「何が出来そうにない仕事なの?私でわかる内容なら教えますよ?」と返信しました。午後に書き出してメールすると言うので、待てど暮らせどメール無くて。結局は当日メール無かったんです。
翌日「昨日は、出かけて帰ったら疲れちゃってメール出来ずスミマセンでした…(以下わからない内容ずらりと)」またまた返信して丁寧に説明しました。それで4月から頑張れそうです、との事でした。
それからは何も音信不通だったので数日してから「大丈夫ですか?」と私からメールしましたら(普通あんたからしなさいよ💣)なんと、
「ダメです。」と一言。それで私が「仕事そんなにきついんですか?」と質問。それにも「はい。」だけでした。
なんか、呆れました。😆
言っちゃ悪いけど、男でしょ?と思っちゃいました。


ランチタイムに緑茶でノンビリと。


高学歴なのに、仕事があまりにも結び付かないレベルだったので、以前から不思議だったんで一度聞いたことあったんですけど、奥さんのお父さんの仕事を手伝わなきゃならなくて大手企業を辞めたんで、と言ってた。でもそれも本当なのかしら?と今回思っちゃいました。
もう、メールもしたくないし相談されても迷惑です😆