死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

まず健康でいられること。

今朝の通勤電車、
数駅経過した頃ブザー音❗
びっくりして目を開けると(早朝なので眠ってました)
少し先の方で人が倒れてました。ちょうど駅に着いたので駅員さん達が次々と車内へ。🙇ホント偉いです。
中高年男性、かなり症状は重そうでした。
駅から救急車だそうです。


それを拝見しながら…
私も最近体調崩すことが多々あり、やっと、人様の痛みがわかるようになった気がします。電車が停まってしまい困ったけど(仕事行くので)そんなことより、この人が早く病院へ行けることを心配していました。


日々、健康でいられて、楽しく笑えて、まず、これが基本ですよね。
それ以上の事は、本人の努力次第どーにでもなれます。


仕事中の休憩、
緑茶でホッと一息。