死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

これから。

起床5:00
身支度
可燃ゴミ出す、


今朝はカフェオレ


今日は土曜日なのと一応、気持ちだけはゴールデンウィークなので、のんびり過ごそうかと思う。


昨日、新しい勤務先の代表からメールを頂き、緊急事態宣言が延期される予想なので出勤するタイミングについて希望を聞かれた。事務所は4月7日~緊急事態宣言に基づき、社員は自宅待機をしているが、この先、各自どうしたいのか?気を遣って希望を聞いて下さった。


私は、不安もあるけれど、お給料が減るので、経済的理由で出勤を希望した。💦


まだこうして働ける場があるので有難いが、世の中では今この先のコロナウイルスの動向に悩んだり苦しんでいる人々がたくさんいる。
収入の面で苦しんでいる人々や、逆に、医療現場やお休みできないお仕事の人々も感染の不安に苦しんでいると思う。💦


ゴールデンウィークで浮かれて、海に行ったり、パチンコなんて密も密。医療現場の人々のご苦労を考えよう〰️


私、いつも思うのは「人のために働ける人」って素晴らしいと思う。医療、警察、消防…他にも役所とか、たくさんある。私なんて自分の事で精一杯だから。
…ありがとうございます。