死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

あと一週間。

起床5:00
身支度
プラスチックのゴミ出し


今朝は、お水。


昔、若い頃は化粧品に使うお金が1万円とか2万円とか平気で使っていた。プラスして美容院代とエステまで。


今は、毎月のヘアカラー&トリートメント(このトリートメントが今は本当に大事に感じる)5500円と、化粧品は毎月なんて買わないので2ヵ月~3ヵ月に1回で5000円~7000円くらい。シャンプーもトリートメントも高価な物は特に使わず、美容院でしてもらうトリートメントだけ大事。普段のメイクは、ファンデーション無しなのでアイライン、マスカラ、アイブロウ、アイシャドウだけ。

これが定番のメイク用品

最近欠かせないのが目薬
メイクを落とした後に必ず目を洗う感覚で使う目薬と、
目が疲れた時に使う目薬。

ハンドクリームは、まめに塗るのでニベア大缶。
ハンドクリームはブランドの高価なハンドクリームを様々使ってみたけれど、このニベア缶に勝る物が今は無い。若い子にも誉められる手でいられる。年を取ったら、とにかく、ひんぱんにハンドクリーム。手洗い、食事片付け、お風呂、紙類をいじった後、とにかくハンドクリーム。職場のデスクにもニベア缶。


今、欲しい化粧品が一つあって…石けんで落とせるチークというのを広告で見て。
ベアミネラルみたいな物だと思うけれど。良さそう。
チークを使うと使わないとでは、メーク上がりが違う。
今、マスク着用でそれどころではないけれど、買うのを楽しみにしている。



あと一週間で出社だけど、
どうなるのかな?