死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

4月最終日。

起床5:10
身支度
今朝は緑茶。



今朝は、すぐに玄関掃除とカーテン洗濯。
4月最終日なので、なんとなく気分転換したくなった。
昨日は、ささいな事で息子と大喧嘩。お互い大きな声を出して💦。コロナの影響もある?イライラしてたのか?反省。でも、そのままでお互い言い合える相手であることに感謝。夫ともそうだったけれど、言い合える相手であることで私は後に残らない。相手(夫と息子)も同じだそうで良かった。


息子の偉いところは、ゴメンと謝れるところ。私もゴメンと言う。それから、何が問題だったかをお互い冷静に話し合う。


私の育った環境(家族)には、これが無かった。大喧嘩も口論も無いかわりに、お互いに不満を持ったままいたように思う。姉と私みたいに。


今朝はスッキリした気分でまず、玄関掃除、カーテン洗濯。玄関は床面もゴシゴシして水(少しお塩:厄払い気分で)を何度も流す。スッキリ


スッキリと言えば、私はコーラが好きなのですが身体には良くはないかと思い、
最近は炭酸水にレモン入れて飲むことに。でも、時々コーラも飲むけど。


アルコールは、イタリア料理の時とステーキの時だけ、ワインを飲むくらいで、普段はあまり飲みたいとも思わない。スーパーマーケットに行くと、コロナで自宅待機中だからなのか?お酒類の販売強化しているのか?大丈夫なのか気になる。