死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

春よ来い~(^-^)/

今日は、用事があって渋谷へ行きました。用事は面接。
勤務先は渋谷じゃないんですが、面接だけ。


早く着いたので、デパートでお昼食べて、降りながらイロイロ見てみました。
新しいスニーカーが欲しくて考えているところでして
LANVINのスニーカーが、そんなに高くなくて(想像するよりも)素敵だったので、今度買おうと思いました。


面接は、普通に喋れたし、やるだけやれた感じです。
明日は、また別の部署を受けます。(今日の所と明日の所は、大きなくくりで同じ所なんです)


平日勤務の今の所は、半年経ってみて、ん?って思うことが多々出てきました。
人間関係は、どこでもあるんで、あまり考えないようにしてるんですが、向こうから関わってくる人がいるんで(ほっといてほしい~)面倒くさいです。ランチを何人かでしよう~とか言ってくるんですけど、交流したいなら、もっと日頃から親切にしてくれ〰️って言いたい。ランチメールをスルーしたら、怒ってきて、馬鹿らしい。💨
病休2日していて、その間に自分達で日にち決めていて、
それで当日に私が出勤してメール見ても、体調のこともあるし仕事溜まってるし、空気読めよ〰️。ま、キチンとメール返さなかった私も悪いんですけど。


そんな感じで、他が決まったら移ろうと思っています。


非常勤なんで、正社員じゃないという弱みを逆に自由があるという考えで、強みと思ってます。嫌なら移ります。
悩んだり、辛い思いをしたりは絶対したくありません。
時間もったいない。


結局、今の平日勤務先の嫌な人達って、同じ非常勤なんですけど(女性)、切られることだけ心配していて、同じ非常勤の女性を管理?(把握というのが正しいのかな?)しておきたい感いっぱいなんですよ。馬鹿らしい。
今回のランチ誘いも、1名落ちこぼれた人の送別ランチみたいなもんで。その落ちこぼれは、後から入った私にジェラシー剥き出しでいた人なんで、私としては送別ランチなんか行きたくもないんです。それわかってて誘う連中も連中です。
怒ってきたから、ゴメンとは言いましたけど全然へっちゃらでした。そんなことで圧力かけてきたことを上に言うぞ❗って気分。