死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

静かな日曜日の職場。

土日は、1人ランチタイムありがたいです。


すこーしダイエットモードです。でも、五キロ目標だけにしようと思います。


おやつは、羊羮とロカボナッツで。あと緑茶。


ロカボナッツは、7袋入りのを買って、1日一袋だけ。
ナッツ美味しいので食べ過ぎちゃいますので制限。😋


血圧安定してるの、
ナッツかな?とも思うところあり。ナッツとバナナを
1日1つずつ。


120/80で落ち着いてます。


あれだけ、高血圧気味、高血圧気味と仕事場の看護師さんから通院しろと言われていたので。少しホッとしてます
😊


4年かけて、14キロ痩せました。当時は肝臓病と糖尿病と高血圧もちろん、とお医者さんから言われていました。そのお医者さんは自分デブッチョなのに、痩せろ痩せろと私に言いました。
無理せず、4年かけて、14キロ減量しました。


あと、五キロ目標だけに考えています。若い頃とは違いますし、あまり痩せる必要もないと最近思います。
それより筋肉付けたい。💪



とりあえず、健康診断でメタボではなくてセーフだったので、唯一の高血圧気味さえ無くなれば、それでいい。


息子が一人前になってくれて末娘ちゃんを見送るまで、私も元気に働きたいです。
身体をを気にするのは、スムーズに働きたいからです。