死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

めまい😵🌀part2

今日は大雪警報、
そして、まだ😵🌀めまいが心配ということで、休んじゃいました。🙇
そして、朝一番で、耳鼻咽喉科へ行きました。昨日、内科の先生に言われたので早めに行けて良かったです。


症状を話し、検査開始、目に真っ暗くなる物をつけられて(水中メガネみたいなもの)頭を左右上下に動かし。
気持ち悪かったです。
それで、目の動きを先生が反対側から観察して、めまいの状態を診ていました。様々な検査を行いました。結果
三半規管の砂のようなものが片側に寄っちゃって起きる症状だそうです。


私は、元々、三半規管が弱いので。原因わかって良かったです。感謝。


blog友さんからも嬉しいメッセージを頂きました。
ありがとうございます。
気圧の変化も、すごーく関係していると思います。低気圧になると片頭痛あるし、耳の回りもズキンズキンするんですもん、私。


ということで、
めまい😵🌀をおさえる薬を飲んで。しばらく様子をみてみることになりました。
ありがとうございました。


脳神経外科も、一応、来週予約しておきました。
この年齢になると、検査を受けておくことは大切ですね
😊
血圧は、今日も耳鼻咽喉科で測定してくれましたが正常値でした。


血圧計も、そのうち買った方がいいかも?と思いながら、います。


朝:青汁とバナナとシリアル


昼:お弁当


夜:お肉好きなんで野菜と。
 ごはんは、食べず。


こんな感じで、やってみます最近、朝も昼もお腹いっぱい食べちゃってたので反省


内科の先生は、一キロ痩せると一キロ分よくなりますよ。って、言ってました。
あまり、痩せるのも逆に心配ですから、目標は、あと五キロかな?


でも、無理せず。
やってみます。
美味しい物も食べたい❗😊
量は控えますけど。