死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

血圧なのかな?

今朝、起きようとしたら、グラグラ目が回って😵🌀
そして、ムカムカして。


これは、血圧を診てもらわないといけない❗と思って、
仕事を休みました。
今、暇だし有休もあるので、
お許し下さいという気持ちで(基本的に当日休むの嫌なんですけど)。


午後やっと、めまいおさまっつたので、病院へ。
内科は、普段ぜんぜん行かないので、自宅近くで探さなきゃと思っていたところでした。木曜日は、ほぼ、どこもお休みで。ネットで(最近イロイロ検索していたところで)見ていて、行こうかなと思った所とは違う内科になんとなく足が向いてしまい
(なぜかわからないけど)そこへ先に電話してみました。
コロナ以降、突然行ってもダメなケースもあるから。
そして、午後3:20で予約を取りました。


私の予測では、この、めまい😵🌀の原因は、もしかしたら昨夜のエビフライ🍤かも知れないと思ったり…😓
高血圧からきた😵🌀かも知れないと思ったり。


内科へ行くと、なんとなく懐かしい雰囲気のクリニックでした。100年以上続いてるクリニックみたいなんですよ
代々お医者さんということですね。受付の人もざっくばらんな感じのおばさん達で、感じ良かったです。


高血圧の薬って、飲み始めたらやめることができないとお医者さんの奥さんから聞いたことがあり、その人はずっと飲み続けていると言っていたので。私の母も同じで、ずっーと高血圧の薬を飲んでるんで。なんか不安。


診察室に入ると、いきなり診察と思ったら。この先生は「今までの生活状況とか少し聞かせて下さい」と始まりイロイロと話して、それから血圧測ったり、心音診たりと診察でした。最近ね、これが無くて、いきなり診察して終わりみたいな先生が多いと聞いているので、安心しました。


血圧は、120/80でした。
先生は「健康診断の時は確かに高めだけど、いきなり、高血圧と決めつけてしまって薬を飲むのではなくて、しぱらく血圧を診ていってからにしましょう。」との事。
めまい😵🌀は、耳鼻科も受診するように薦められました。確かに、最近、気圧の関係でかな?急に内耳が痛くなったり、昔から気圧で片頭痛はあるんです。明日から関東も雪⛄とかで、気圧配置が大きく変動してるみたいだと昨日聞いたので。
花粉🎄🌁😷の季節も始まってるので、耳鼻科(ここは、かかりつけがあります)へ明日の仕事帰りに寄ってみます。


内科は、2週間後に再び行きます~。しばらく様子診てもらってから、薬が必要なら飲みはじめます。