死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

高くなった分、少しずつ楽しむ。

今日は祭日🎌なので、
休みです。わーい。


でも、起床時間は同じ6:15。
春夏は5:00で、冬はどうしても6:15です。土日は6:30に家を出るので冬も5:00なので、
少々厳しいです❄️。
真っ暗なので誰も歩いてないので、大通りから駅に向かいます安全のため。


物価が上がりましたね~😓
なんでも高い。
なので、食べる量を調整しています。(笑)
ダイエットにもなるし…🐥

蜜リンゴ🍎


物価が上がる分、
お給料が少し増えたけど、
上がる量が足りません。
でも、安定した仕事があるだけでも、まず感謝です。


プラスアルファは、
自分で勝ち取らないと‼️
起業に協力してくれる友人二人も安定した仕事をしてますが、やっぱり、60歳以降の先々の事や、物価が上がった分のプラスアルファを必要としてるって言います。
ホント同感。


去年迄は、やるぞ❗やるぞ❗掛け声だけだったけど。
今年は、ゆるーくても実行にうつします。最初の一歩🐾


昨日ネットで見ましたが、
リタイアした人々から復帰する人々が増えてる?って書いてありました。お金うんぬんだけでなく、毎日の張り合い?を大切に考え始めたそうです。…年末に連絡くれた叔母が「歳をとったら教養と教育が必要」と電話で言うので、私は発音通りに聞いてたら…叔母の意味は、今日の用事と今日行く所の、今日用と今日行くだそうです。
曽野綾子さんの言葉だとか
😊
叔母は75歳ですが、まだ、ゆるーく働いてます。週4で毎日数時間とか言ってました
健康にも良いそうです。
アルコールは少し飲むそうでストレス発散もキチンとしてるし、猫を飼っていて、
今は保護猫を飼っているそうです。太っちょの男の子らしいです(笑)「よく食べるから餌代も稼がなくっちゃ」との事でした。


私は、現在は週7働いてますけど…60歳を期に、起業オンリーに出来ることが目標。
週7生活も、今年で3年目に入りました❗早っ。
2つの仕事が共に17:00定時に帰れることが継続できるありがたさだなぁ~と、最近実感しています。
1つにまとめて例えば18:45位迄の仕事にすることも考えたりもしたんですけど…
買い物したりして家に帰ると20:00近くになっちゃったりもするし、計算すると1つにするより今の2つの方がお給料も少し高いのです。
二ヵ所共、人間関係が良いのも大きいです。🙇
一人は大嫌い🙎なのいるけど…(笑)