死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

良い影響ありがとうございます~(^-^)/

朝🌄寒い((⛄))ですね。
土日は冬も5時に起きているので、起きるのに勇気いります。🐶末娘も、温かいお布団の中から起きません(笑)


ランチは、

叔母が送ってくれた冷凍のホテルオークラのビーフドリアを持ってきました。電子レンジで温ためて、おいしい~
ドリアでした。👍


あと、寒さに震えながらホットサンドを作って持ってきたのですが、半分しか焼けてなかった(笑)



明日は祭日🎌なので、
休みです🐥わーい。
家のお掃除と末娘のセーター作りをする予定です。



今度、ミシンを買おうと思っています。イロイロ考えると夏も冬も好きなミディ丈のフレアースカートが、一番よく着ます。体型カバーしてくれるし、暑いときは涼しく、寒い時は厚手のタイツで温かく。…でも、なかなか次に買いたいような生地のスカートに出会えません。なので、型紙を買って、自分で作ってしまおうと考えてます。
昔持ってたミシンは、姉に貸したまま、ケンカ別れして(笑)そのまま。新しい物を買おうと思います。


それと、🌸ママのミシンでの素敵なワンちゃんお洋服のお話、ヒヤシンスさんの良い生地のお話、良い影響を頂きました。🙇
ありがとうございます。


Netflixで、お料理系の番組もずーっと観ていて、モモちゃんママやカリフォルニアばあさんのblogも拝見していて、あおぞらさんの優しい味のしそうな夕食を拝見していて、やっぱり手作り料理って、最高ですね。それも楽しみたいです。🐥