死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

今月1回のお休み、今日は満月🌕。

今日は満月🌕ということもあり、氏神様に御参りしました。休みの時しか来れないので、今日は絶対行こう~👍と思っていました。


日頃の感謝を。🙇


今年も残すところ、あと2ヶ月と少々ですね~(^-^)/
物価は上がるし、光熱費もまた高くなるそうですし、
大変だけれども…健康に日々働かせて頂けているし、息子も末娘🐶も元気で楽しく暮らすことができ、感謝。


少しずつ少しずつ、ステップアップしながら、残りの人生を楽しく生きられたら☀️
最高です。


このまえ、ふっ…と思ったんです。ある日のこと、有名なバケット🥖を買って帰ろうと思って、帰宅する反対側の電車に一駅乗らなければならず…その時、たった一駅なんだけど、反対側に戻るってことが、こんなにも、私って嫌なんだなぁ~って思いました。🐥先に進むことは、ぜんぜん🆗‼️なのにね。


今朝も、神社の帰り道に散歩しながら…🐾🐾🐾🐾🐾
行き止まりと、下り坂にある家は運気が悪いと、聞いたことがありますが…私も絶対やだな〰️そういう雰囲気。とかイロイロ考えちゃいました。あと、湿度の高い感じの土地とかも、苦手だな~。


そうそう、夏まで居た部署が3月末に終わるそうです。
まだまだ続くと期待というか安心しきってた人々も多かったみたいなんですけど、
私は現実主義?なので…かなり早くから移動しようと考えて動いていました。インフレにもなるし…経済のこともわからないので、早め早めに動いておいて良かったです。
今日の満月は、その御礼も神様にしたかったんです。


母子家庭なので、ホント、生活かかってるんで。仕事ってホント大事な存在なんです。