死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

こうじゃなきゃならない、と思わないことにしました。

長い題名~😂


夏も終わりますね、なぜか今年はカルピス三昧の夏でした。


表題通り…
こうじゃなきゃならない、って思うことをやめました。


そうしたら、少し楽になれました。


思うままに、イロイロ試行錯誤しながら人生送ることもいいのかな?と思うと、
なんか気分が楽に。😊


生活のために働いてる私だけれど…楽しみも見つけなきゃ😃と思ったりもします。
でも、彼氏はいりません(笑)これ皆に不思議がられるんですけど…ホントいらない。
よく、モテモテ男性とかに多いと思うんですけど、束縛されたくないから結婚したくないって言う人いますよね⁉️その気持ちが、すごーく理解できる、この頃。


実は、夫もそうでした。
どういうわけか私と結婚したけど。最近、夫に悪かったかな⁉️と思ったりもしています。でも、息子を持てたことに凄く感動してくれた夫だったので、それは良かったと思ってます。アハハ😃



最近、長男犬🐶が亡くなったことで、ちょっと暗い気持ちになったり、お天気も台風の影響でパッとしなかったりで、私も落ち込み傾向にありましたの。


そんな時だったから、職場で少し気に入らない事があるだけで…なんだよ‼️この職場〰️とか怒ってみたり。
(ホント、わがまま。by夫)
そんな時は、私の場合、辞めてやる‼️となるんですけど、こうじゃなきゃならないと思うのをやめたら…
「もっと良さそうな所あったら移ればいいさ」みたいな気楽な気分になれました。


自分自身以外に何かを求めてみても、その通りにはならない。でも、逆に、自分は、いくらでも変われるし成長もできる。
今は、そんな気持ちです。