死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

生命力、強ッ。

数日前、もうすぐ18歳の誕生日を迎えるというのに、
長男犬🐶が弱ったんです。


食欲旺盛な子なのに、何も食べず、お水も飲まず、WoooWooo苦しそうに唸り
…あー😰これでお別れなのだろうか…と、目を覗きこみましたら。弱ってはいても、目の輝きがあり、ベロを引っ張りだしてみても白っぽくもなくて。
これは絶対に大丈夫だ‼️と
とにかく私自身に強く言い聞かせて、ひたすら、長男犬🐶の体を撫でました。毎日毎日。


すると、3日目に❗
いつも通りの食欲旺盛な長男犬🐶に戻りました。🙆


長男犬🐶は、こうして、今までにも何度も起死回生してるんです。
以前は、老化で目が真っ白になったのに、治れ治れと応援していたら、2週間位で再び真っ黒く戻りました
し。


つい、インターネットを見ちゃうと、血便が出たら数日で亡くなります…とか悪いことばっかり書いてありましたから、ホント、覚悟しちゃう気持ちも半分ありました。


けれど…とにかく、この子達は不死身の子達なんだ‼️って信じる気持ち満載の私なので、死神さんもあきらめて去ってくれました。感謝。


それにしても、長男犬🐶が弱ってる最中に、長男犬🐶のおやつまで食べちゃってた末娘ちゃんを見て…さすが✨
こうでなくちゃならないんだな~😁って、思いました


弱々しい気持ちなんて、捨てちゃいましょう~👍