死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

夫が亡くなって6年目に入って思うこと。

本日から4日間の休みを取りました😁猛暑続きで、正解⭕だったな~と思いました。普段やれなかった、保険の見直しの手続きとか、その他、問い合わせたい事柄とかetc. をやって。
1日だけ友達とランチして。
それ以外は、家の掃除と、のんびりタイムを楽しみます。


朝一番で、氏神様へお参りしました。木陰は風がスーっと吹いて涼しかったので神社のベンチで、冷たい緑茶を飲みました(境内の自販機)。


新しい部署へ移れたことの御礼が未だだったので、御礼を。🤲イロイロな事が、ホント、おかげさまです。
息子も健康で、ガールフレンドも良い娘さんで楽しそうな毎日ですし、犬達も今月18歳ですし、感謝たくさん~(^-^)/


夫が亡くなって…五年。
無我夢中だったけれども、
一応、自分なりの目標へ向かって、一段一段、登っているイメージで来れました。🐥


最近よく思うことは…
焦らず、無理せず、マイペースで進んで行くこと、それと常に目標や目的を持って生きることかな❔って。


以前も書いたかも知れないんですけど、一番最初に就職した所で1日何キロも営業したり、パソコンも素人で上司から馬鹿にされたり、苦い思い出もあるんですけれど…
結局は、その、おかげで、闘志沸いちゃって、やって来れた感じもあります。


今は、おかげさまで、やりたい仕事に就けたし、働き方も自分なりに考えて、勤務時間を選んだり、プラス、余裕欲しいから土日にも仕事したり、週7は大変だけれど
どーにか続いてます(笑)


これから、60での起業へ向けて(今はプチ起業段階なので) イロイロ考えて行こうと思います~💪


結論:
この五年で、わかったこと、
焦らず無理せずマイペースで頑張る👊✨ってこと。
「頑張るって言葉は良くない❗」って言う人もいらっしゃるけど、焦らず無理せずマイペースたけでは世の中そんな甘くない。そこんとこはピリッと引き締めて行こうと思います。🐥