死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

姉の娘のこと…。

起床5:00


転勤一日目、別世界?に来たような環境に、感謝。🙇


帰宅してソファでゴロゴロしてると、電話が。母からだった。姉の娘が妊娠したと✨
「良かったね、どうしてるかな?と思ってた。」と言うと
妊娠安定期に入ったのだけど…メンタル壊して、入院させてるとか。安全のために…
この子(姪)小さいとき、とっても明るくて優しくて賢くてホントいい子だったんです。
もう十数年あってないのですが、いや〰️20年以上かな?
姉がホント口煩くて、あの姉はホント言葉で平気で人を傷つけるんですよ…。
母は現在、姉の近くに住んでるんですが、やっぱり、あの母でさえ、時々、姉の暴言に落胆してることがあるそうです。
息子も1人いるんですが(甥っ子)、その子も、もう30
後半になりますが、彼女もおらず、姉夫婦と住んでるそうです。


平凡でいい、品行方正、人に迷惑はかけずに生きてる、と自負してる姉ですが…。


なんなんですかね…。