死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

怒られた思い出。

起床5:00


🍷今までの職場の最終日に、パワフルな女性と軽く飲んで食べようとお誘いを頂き、行ってきました。
2時間の飲み放題コースだったのですが、その女性はホントお酒強い〰️😊
ビール、ワイン数杯、ビール、ハイボールと続いていました。私はビール2杯と最後はアイスティー😂。
お料理は、スペイン料理でホント美味しかったです。✨
(写真撮るの忘れた)


今日も非常勤。
朝は、まず着いたら、少し食べて少し水分摂ってから仕事スタート。日曜日は電車空いてたのに…最近は普通。
またコロナ増加しているので、注意しながらですね。
やっぱり油断は、いけませんよね。
お食事行ったときも、パーテーションあってマスク会食で、さらに2時間だけ。
お店入る時も検温&アルコール消毒は、もう当たり前のことになりましたね。


そうそう、そのパワフルな女性は…楽しい人でした。
コロナが始まってから職場入ったので、飲んだり食べたりしてこと一度もなかったので、初めてで最後だった。
前向きな人なんで、話していても楽しい時間でした。
ありがとうございました。🙇


その人が「スポーツ仲間にLINEで連絡とるんだけど、なかなかLINE返信してこない人って、何なの?あれって?」と怒っていた。コートを予約するために人数確認するそうなのですが、なかなか返信してこないから毎回イライラすると…。
わかるな~😂私も知人からLINE教えてって、言われてLINEするようになったんだけど、その人(女性)ホント既読してるくせに返信してこない人。LINEやメールやめろ❗って、思う。
まだインターネットが普及してまもない頃、昔、アメリカ人に怒られたことがあって(笑)私が丸一日返信しなかったら、もう2度とメールしないで‼️って怒られた。郵便では数日かかることを超速く通信できるのがインターネットのメールなのに、何を考えてるんだ❗💨って怒られた。けど、ホント。
それは、良い経験になりました。