死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

その人の思考通りの人生?

起床5:00
☀️久しぶりの晴れ~


今日から夏休み四連休です
ありがとうございます~😊


スーパーへ買い物に行って、
食品イロイロとカルピスを買いました。

子供の頃、よく飲みました。濃さは、薄めが好きだった私。😋
ペットボトルのカルピスよりも数段おいしい~✨


平日の勤務、おかげさまで、
希望していた部署へ行けることになりました❗🙇
場所もランクも変わって、
そして🙆もう~、ミスばあさんことゴキ猿🐵とも会うことはありません。感謝。
実は、こうなるまでの間、何度も何度も受けました。💦狭き門で、半分諦める気持ちの時もありました。
でも、翌日には立ち直って、また次の機会に受けて…。
時には、も〰️助けて🆘😱‼️って思っちゃう位に、移動したい気持ちでした。
そんな時に、部屋の片付けをしていたら、夫の本がポロリと足元に落ち来て…。
あー、読みなさいってことなのね❔と思って、読みました。よく、夫は「人間は全て思考で生きてる。だから日々勉強しなさい❗」と言ってました。勉強する内容は人それぞれ何でもいいと。日々勉強して日々成長して行くことが大事なんだと。
そっか❕私は、いい部署に移りたい気持ちが、現在の所が嫌だから移りたいって気持ちだけで、自分を棚にあげちゃってただけだな~と思いました。それから、日々、一つ一つの仕事を今まで以上に一生懸命やりました。それが、イコール評価になるわけではないけれど、自分の中で頑張ってみようと思いました。それから、もっと習得したい仕事のことを考えながら、移動試験を受けました。そして、おかげさまで、トントン拍子に受かりました。…母子家庭ということもあり、今の所よりも安定して働ける所に行けて、決まったとたん、すごく気持ちも身体も軽くなりました。
たぶん、自分の中で、来年再来年のことが(今の所は人員削減あるので)心配でいたのかも知れません。


思考って、ホント、大事なんだと心底思いました。
🐥