死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

わかってやってるから悪い❗

そうなんです、
例のミスばあさんことゴキ猿🐵さんのこと。


サザエさん的な天然だと言う人もいたんですけど…
どーも私にはそう見えなくて…。


つい二日前のこと、
人数多い職場なんでコロナを気を付けているんで。
上長が朝礼で「またコロナが少しずつ増えてますので、マスクを外す時間、特にお昼の食事中に万が一、コロナに感染した相手と15分お話したら濃厚接触者になりますので、黙食を守って下さいね。」と仰った。すると、いつもお喋りしているゴキ猿🐵がキュッと肩をすぼめた❗❗😠見たぞ、その瞬間を〰️。この行為をするってことは、不注意じゃなくて、わかって喋ってるってこと❗
許さん、ゴキ猿🐵。
やっぱり、悪い奴だった。


一緒に食べてる友人ってのもワクチン否定派なんで、それは、本人の自由だけれど、現実にコロナに二回もなってるんだよー。だったらよけいに気を付けていなきゃならないでしょ‼️お馬鹿💨💣
当然のこと、ゴキ猿🐵は濃厚接触者となって、数日休まされてたです。


学習しなよ〰️。
この一言に尽きる二人。
あと、類は友を呼ぶ、って言葉もありますね。